面会室での面会

面会のご案内

 5月8日に新型コロナウイルス感染症の位置づけが、季節性インフルエンザと同等の5類に変更されました。これを受けて多くの規制が緩和されたことはご案内のとおりです。ただ、ご利用者の多くが基礎疾患を有する施設としては、感染力がインフルエンザを上回るコロナウイルスへの対策を現時点で終了し、従来の方法で面会を行っていただくことには慎重にならざるを得ません。

そういった状況を勘案し、このほど新たに面会室を設置いたしました。従前の居室などでの面会と比べると制限のかかった環境ではありますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。なお、面会方法については下記のとおりとさせていただきますのでよろしくお願いいたします


 毎週月曜日から金曜日(祝祭日・年末年始を除く)

 10時~12時

 (1回の面会は5名まで、10分以内でお願いします。)

 当日、面会前に体温の計測(37.5℃以上は不可)、

           風症状の有無など面会者の健康状態の確認を行います。


予約申し込みの流れ

① お電話でお申し込みください。

  申し込み時に、

  ・希望日時

  ・ご利用者のお名前

  ・面会希望者のお名前と続柄(人数は5名まで)

  ・当日連絡の取れる連絡先、電話番号

② 面会当日

  ・面会カードへご記入後面会室へご案内しますので、事務所までお声がけをお願いします。

  ・ご利用者の安全確保のため、職員が同席させていただく場合があります。

  ・1回の面会は10分以内でお願いします。



 お申し込みは ・・・ 【 0887-82-2741 】

 「面会の予約」とお伝えください。

 平日8時30分~17時30分の間にお願いします。


オンライン面会

オンライン面会のご案内

 お手持ちのスマートフォンから入所されているご利用者様とビデオ面会をしていただけます

 対応可能アプリ Face Timeでのビデオ電話(iPhonの方)

         Lineでのビデオ電話(それ以外のスマートフォンの方)

面会時間

 毎週月曜日から金曜日(祝日を除く) 

 11時00分~11時15分 11時15分~11時30分 11時30分~11時45分 11時45分~12時00分

 (1回の通話時間は10分以内でお願いします)


予約申し込みの流れ

① お電話でお申込みください。

  申し込み時に、

  ・希望日時

  ・ご利用者のお名前

  ・面会希望者のお名前と続柄

  ・使用アプリ(FaceTimeLINE)の確認をさせていただきます。

   Face Timeのご利用の場合は、iPhoneの電話番号を伺います。

   LINEをご利用の場合は電話での申し込みの後、上記のQRコードを読み込みトキワ苑をお友達登録し、

   ご利用者名 続柄 ご面会者氏名をトークで送信してください。


②予約時間になりましたら、トキワ苑よりおかけ致します。

  ・操作のため、職員が同席します。

  ・1回の通話時間は10分以内でお願いします。



お申し込みは ・・・ 【 0887-82-2741 】

「ビデオ面会の予約」とお伝えください。

平日8時30分~17時30分の間にお願いします。


*スマートフォンをお持ちでない方は、トキワ苑へ来苑していただきますと、施設の端末を使ってオンライン面会をすることができます。

 面会予約の申し込み時にお問い合わせください。