トキワ苑には町があります。


「おはよう」「こんにちは」
行きかう言葉が出会うのは、町の通り。
トキワ苑では、苑内を本町や新町など町の名前で分けて呼んでいます。

小さいけれどあったかい、お山の町。
この町であなたも暮らしてみませんか?

特別養護老人ホーム トキワ苑 入居・ショートステイ

生活全般において介護が必要で、ご自宅でのケアは難しい方の福祉と介護をトキワ苑で。ご家族の手が足りない場合など短期でもご利用いただけます。

デイサービスセンター ときわ 通所介護・介護予防

ご自宅から通って、お食事・入浴・健康チェック・交流・レクリエーションなど、日常生活上のサービスをご利用いただけます。ご家族の負担軽減にも。

居宅介護支援事業所 常盤 居宅介護

依頼を受けたご自宅に介護支援専門員(ケアマネ)がうかがいます。生活全般の状況や、ご本人、ご家族の希望に合わせたケアプランを作成し、住み慣れたご自宅での暮らしをお手伝いいたします。

施設紹介
サービス利用までの流れ

お知らせ
NEWS


  お知らせ    2023/6/9

面会の再開について

2023年5月8日に新型コロナウイルス感染症の位置づけが、

季節性インフルエンザと同等の5類に変更されました。

これを受けて面会室での面会を再開いたします。

オンライン面会もしておりますので、

詳しくは面会をご覧ください。

(面会を希望される方は、事前の連絡をお願いします。

  お知らせ    2023/5/29

本日よりトキワ苑がinstagram始めました。お気軽にフォローをよろしくお願いします。

  お知らせ    2022/11/14

本日よりトキワ苑がFace bookを始めました。友達申請よろしくお願いします。

  お知らせ    2022/12/12

STAFF募集

調理職員、介護職員、生活相談員、介護支援専門員、看護職員を募集しています。

詳しくは高知県福祉人材センターのホームページをご確認ください。もしくはトキワ苑へお問い合わせください。

採用情報
採用情報